イベント・お知らせ

  • 周辺観光

家族でもカップルでも♪秋のお出かけを楽しもう【半日モデルコース】
2022年大江戸温泉物語から行く秋のおでかけ

芸術の秋、食欲の秋、スポーツの秋!過ごしやすい秋になると意欲が湧いてきて、新しいことにチャレンジしたくなりませんか?今回は現地スタッフがおすすめするおでかけスポットを大江戸温泉物語からの半日モデルコースでご紹介します♪
お子様も大人も楽しめる<家族旅>と、ゆっくり楽しめる<夫婦・カップル旅>をご紹介しているので是非旅のプランにお役立てください♪

宿から車で約5分

歴史好きにはたまらない!源氏の隠れ岩屋「源三窟」

全長50mほどの天然にできた鍾乳洞で、かつて頼朝に追われた源氏の落人が隠れ住んでいたという洞窟を見学することができます。由来や源氏の系図をもとにガイドさんが丁寧に説明してくれるので、分かりやすく歴史を学べますよ。併設された武具資料館には、洞窟内で発見された甲冑など150点ほどの武具を展示しています。レプリカの甲冑姿で写真撮影も可能で、親子そろって戦国武将気分にひたれます!

落人の生活ぶり
落人の生活ぶり
武具資料館
武具資料館
甲冑姿で写真撮影
甲冑姿で写真撮影
ネコの茶々にも会いに来て
ネコの茶々にも会いに来て
史跡鍾乳洞 源三窟
所在地:栃木県那須塩原市塩原1118
TEL:0287-32-2338

>>公式サイト

源氏の隠れ岩屋「源三窟」より車で約3分

塩原温泉郷で必ず立ち寄りたい!人気の和菓子屋「榮太楼」

昭和元年創業の榮太楼は1階が和菓子の販売、2階が箒川と那須の自然を眺めるカフェスペースになっています。看板メニューの「くるみ最中」は北海道産の白いんげん豆を使ったあんに細かく刻んだクルミや天然塩を混ぜ、最中の皮で包んだ銘菓。甘じょっぱくて何個も食べたくなる味わいです。カフェで塩原名物の「とて焼き」も食べられますよ。ゆったり休憩がてら塩原温泉の名物を堪能しましょう。

栄太郎名物 くるみ最中
しもつカレーうどん
期間限定のとて焼きとキャンベルジュース
オリジナルTシャツ
甘味処 榮太楼
所在地:栃木県那須塩原市塩原689
TEL:0287-32-2155

>>公式サイト

宿から車で約10分

まさしく秋に訪れたい!回顧の吊橋と回顧の滝をハイキング

回顧の滝(みかえりのたき)は尾崎紅葉の金色夜叉に登場する塩原の名所。全長100m、高さ30mの回顧の吊橋(みかえりのつりばし)を渡ったところにある観瀑台から眺めましょう。周囲の紅葉とすらりと流れ落ちる滝のコラボレーションは特に絶景!あまりの美しさに「振り返らずにいられない」と言われたことからこの名がつきました。マイナスイオンを吸い込みながら散策を楽しめます。

回顧の吊橋(みかえりのつりばし)
回顧の吊橋(みかえりのつりばし)
回顧の滝(みかえりのたき)
回顧の滝(みかえりのたき)
回顧の吊橋(みかえりのつりばし)回顧の滝(みかえりのたき)
所在地: 栃木県那須塩原市関谷 (蟇石園地駐車場)

蟇石園地駐車場より車で約15分

大人だけでも楽しめる!紅葉が美しい「那須千本松牧場」

土づくりや牧草づくりにこだわって乳牛を約500頭飼育している広大な観光牧場で、レストランやかわいらしい動物たちとのふれあい、乗馬などさまざまなアクティビティを体験できます。牧場の牛の生乳100パーセントで作ったソフトクリームは絶品♪風味豊かな味わいを堪能できます。入場・駐車場料金が無料なので、気軽な立ち寄りスポットとしてもおすすめです。

乗馬体験コーナー
どうぶつふれあい広場
那須千本松牧場
所在地: 栃木県那須塩原市千本松799
TEL:0120-36-1025(フリーダイヤル)

>>公式サイト

 

 

ご宿泊は大江戸温泉物語 かもしか荘で♪
▼公式サイトならお得にご予約いただけます▼

プラン検索はこちら

掲載情報は、記事公開時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。
ご利用の際は、事前に公式サイトなどでご確認ください。