よくあるご質問

館内施設

部屋にお風呂・トイレはついていますか
トイレは全室に完備しておりますが、お風呂については部屋ごとに異なります。
詳しくは、0570-011265(ナビダイヤル)までお問い合わせください。
部屋のアメニティ・備品は何がありますか
歯ブラシ、バスタオル、フェイスタオルをご用意しております。
なおアメニティ類は、各部屋の寝具ご利用人数分のご用意となります。
(添寝のお子様の分のご用意はございません。)
また、ドライヤー・冷蔵庫・電気ポットをご用意しております。
浴衣やタオル類の用意はありますか
浴衣コーナーにてお好きな柄・色の浴衣をお選びいただけます。
バスタオル、フェイスタオルはお部屋にご用意しております。
インターネットは利用できますか
1階のロビーにてインターネットコーナーをご用意しております。
また、Wi-Fiは1階ロビー周辺にてご利用いただけます。
常備薬の用意はありますか
当館におきましては、薬機法(旧薬事法)第24 条の規定により、医薬品のご提供は致しておりません。
ご来館前に予めご準備を頂くか、当館周辺の病院・薬局をフロントにてご紹介しております。
(時間帯や曜日によってはお買い求めいただけない場合がございます)
ご理解とご協力をお願い申し上げます。
コインランドリーはありますか
館内にコインランドリーはございません。
近隣のコインランドリーをご紹介しておりますのでフロントにてお尋ねください。
エステ・リラクゼーション施設について教えください(内容・予約)
もみほぐし、アロマオイルマッサージなどがあり、予約制でございます。営業時間15:00~24:00(最終受付23:00)
詳しくは、0570-011265(ナビダイヤル)までお問い合わせください。
カラオケはありますか(内容・予約)
はい、ございます。当日のみご予約を承っておりますので、フロントにお問い合わせ下さい。
利用時間・料金 14:00~24:00 大人1名1時間500円・小学生1名1時間250円(税別・小学生未満無料)
5名様以上ご利用の場合は、1室1時間2,000円(税別)
卓球はできますか
2階ゲームコーナー内に卓球コーナーを設置しております。
無料でお楽しみいただけます(1組1回15分目安)。
詳しくは来館時にフロントにお訪ね下さい。
ゲームコーナーはありますか
2階にございます。 営業時間 7:00~24:00
売店はありますか
1階ロビーにございます。
営業時間 8:00~11:00 15:00~21:00
電子レンジや冷蔵庫・製氷機はありますか
電子レンジ・製氷機のご用意はございません。温めや氷が必要な場合は、フロントまでお申し付けください。
冷蔵庫は各お部屋にご用意しております。
喫煙場所はありますか
1階テラス、3階テラスに喫煙所を設けております。
パンフレットが欲しいのですが
パンフレットを送付いたします。
詳しくは、0570-011265(ナビダイヤル)までお問い合わせください。
バリアフリーへの対応状況を教えてください
バリアフリー対応のお部屋が1室、多目的トイレが1階に1ヶ所ございますが、大浴場・露天風呂には段差がございます。
車イスの貸し出しはありますか
無料貸し出しのご用意がございます。予約時にお申し付けください。
※数に限りがございます。あらかじめご了承ください。
会議室はありますか
館内に会議室はございません。

周辺観光

おすすめの周辺観光スポットを教えてください
もみじ谷大吊橋、湯っ歩の里、千本松牧場、那須ガーデンアウトレット、那須ハイランドパーク、ハンターマウンテン塩原など多くの観光スポットがございます。
近くにゴルフ場はありますか
塩原カントリークラブ(車で約20分)など多くのゴルフ場がございます。
近くにコンビニはありますか
当館から車で約5分のところにコンビニがございます。
近くに病院はありますか
当館に隣接して栃木県医師会塩原温泉病院がございます。

アクセス

駐車場は無料ですか
約80台ほど収容可能な駐車場を完備しており、無料でご利用いただけます。
車で来る場合のルートを教えてください
●東京方面からお越しの場合
東京方面 ⇒(東北自動車道)⇒ 西那須野塩原IC ⇒(国道400号線)⇒ 当館

●仙台方面からお越しの場合
仙台方面 ⇒(東北自動車道)⇒ 西那須野塩原IC ⇒(国道400号線)⇒ 当館
※西那須野塩原ICより約20分 ※カーナビ検索の場合は、電話番号「0287-32-2524」を設定してください。
最寄り駅はどこですか
JR西那須野駅、JR那須塩原駅です。
日光・鬼怒川方面または、会津若松・田島方面より野岩鉄道をご利用の場合は、上三依塩原温泉口駅です。
駅からの送迎はありますか
大変申し訳ございませんが、最寄り駅の送迎サービスは行っておりません。
最寄りの「七つ岩吊橋バス停」に限り送迎サービスを行っております。(バス停到着時刻の事前連絡をいただいたお客様に限り)
また、JR宇都宮駅から無料の直行バスを運行しております。
詳しくは、0570-011265(ナビダイヤル)までお問い合わせください。

ご宿泊

チェックイン/チェックアウト時間を教えてください
チェックイン時間は15:00、チェックアウト時間は11:00でございます。
チェックインの最終時間はありますか
最終時間はございませんが18時を過ぎるようでしたらご連絡ください。
事前に荷物を送ることはできますか
はい、承っております。お送りの際には宅配便伝票などにご宿泊者のお名前とご予定のチェックイン日をご明記下さいませ。
なお、着払い、代金引換でのお荷物の受け取りは出来かねます。
チェックアウト時間は延長できますか
大変申し訳ございませんが、延長は承っておりません。
自宅へ荷物を送ることはできますか
1階フロントまたは売店にて承っております(着払いのみ、箱代有料)
門限はありますか
門限は特にございませんが、正面玄関を午前0時に施錠いたしますので遅くなる場合はフロントにご連絡ください。
チェックイン前/チェックイン後に荷物を預けられますか
フロントにてお預かりいたします。チェックイン前チェックアウト後も周辺観光などお楽しみください。
ペットの宿泊はできますか
恐れ入りますが、当館ではペットとのご宿泊は承っておりません。
未成年者のみの宿泊はできますか
ご宿泊者様が未成年の方(20歳未満)で、お1人様または未成年の方同士の場合、親権者(保護者)様に 宿泊同意書 のご提出をお願いしております。
予めご予約時にお申し出いただき、ご宿泊当日に同意書をご持参いただきますようお願い申し上げます。
同意書のダウンロードはこちら(PDF)
お連れ様の中に成人済の方が1名様以上いらっしゃる場合、同意書は不要です。
宿泊する部屋の詳細を確認したい
詳しくは、0570-011265(ナビダイヤル)までお問い合わせください。
モーニングコールはありますか
お部屋の電話機で設定いただけます。
詳しくはフロントまでお問い合わせください。

ご予約

電話予約とインターネット予約の違いを教えてください
オフィシャルホームページではベストレート価格でご予約いただけます。
カードでの支払いはできますか
お使いいただけるクレジットカードは以下の通りです。
JCB・VISA・マスター・AMEX・ディスカバー・ダイナース
ギフト券は使えますか
ギフト券は承っておりません。
予約はいつからできますか
宿泊日の6ヶ月前となります。(一部の期間は対象外となります)
キャンセル待ちはできますか
キャンセル待ちは承っておりません。
予約内容を確認したいのですが
詳しくは、0570-011265(ナビダイヤル)までお問い合わせください。
予約内容の変更をしたいのですが
詳しくは、0570-011265(ナビダイヤル)までお問い合わせください。
人数の増減はいつまでに連絡すればいいでしょうか
宿泊日の7日前よりキャンセル料が発生いたします。
宿泊日の7日前までにご連絡下さい。
部屋の指定はできますか
大変申し訳ございませんがお部屋の指定は承っておりません。
キャンセル料について教えてください
宿泊日の7日前よりキャンセル料が発生いたします。
7~2日前 : 宿泊費の30%
前日 : 宿泊費の50%
当日 : 宿泊費の50%
不泊 : 宿泊費の100%
宿泊料金はいつ支払うのですか
チェックアウト時にご精算いただきます。
記念日をお祝いしたいが何か特別なことはできますか
ケーキを追加注文にて承っております。(3日前までの予約制)
2~3人用:2,500円(税別) 4~6人用:3,000円(税別)
詳しくは、HPまたは、0570-011265(ナビダイヤル)までお問い合わせください。
予約確認メールが届かないのですが
迷惑メールに振り分けられていたり、メールアドレスを誤入力されている可能性がございます。
詳しくは、0570-071126(ナビダイヤル)までお問い合わせください。

お食事

食事時間について教えてください
以下のお時間内でお楽しみいただけます。
夕食 17:30~20:00(ラストオーダー19:30)
朝食 7:00~9:00
※稼働状況により営業時間が変更になる可能性がございます。
詳しくは、0570-071126(ナビダイヤル)までお問い合わせください。
人気のメニューを教えてください
四季折々のおすすめメニューをご用意しております。
詳しくはHPをご覧ください。
現在の料理フェアの内容を教えてください
詳しくはHPをご覧ください。
オプション・別注料理について教えてください
通常のバイキングに加えて、以下の通り、追加でご注文頂けるこだわりの別注料理をご用意しております。(各1,980円 税別)
・とちぎ和牛の陶板焼き(通期)
・まるごと1杯ズワイガニ(冬期限定)
詳しくはHPをご覧ください。
飲み放題コースはありますか
アルコール飲み放題をご希望の場合、当日レストランにてお一人様からお申込み頂けます。
【料金】
60分間飲み放題  お一人様:1550円(税別)
宴会・団体向けプランはありますか
大変申し訳ございませんが、宴会・団体プランはおこなっておりません。
子ども向けの食事はありますか
特にお子様向けのお食事のご用意はございませんが、お子様もお楽しみいただけるよう、当館では様々なメニューのバイキングをご用意しております。
アレルギー対応メニューはありますか
当ホテルにおきましては、食物アレルギー対応のお食事はご用意しておりません。
バイキング形式でご提供しておりますお食事は、同一厨房内にて調理し、使用する調理器具等も共有しております。
また、お客様ご使用の取り皿、トング等も共有し使用しておりますので、アレルゲンの混入を完全に防ぐ事は出来ません。
食物アレルギーをお持ちのお客様は、食品のお持ち込みは可能ですので、ご予約時にお申し出ください。
また、具体的なメニューについては当館スタッフまでお問い合わせください。
ルームサービスはありますか
ルームサービスはございません。予めご了承ください。
バイキングのみの利用はできますか
はい、承っております。料金は以下の通りです。
大人:3,500円(税別)小学生:2,000円(税別)幼児(3歳以上):1,000円(税別) ※日帰り入浴料・タオル代込み
※繁忙日や営業時間によりお受けできかねる場合がございますので、事前に0570-071126(ナビダイヤル)までお問い合わせください。
バイキングの料理を部屋に持ち帰ることはできますか
保健所からの指導により、お料理等の持ち帰りは固くお断りさせて頂いております。

温泉・大浴場

浴場の数・構成を教えてください
2階大浴場 【渓谷の湯】 男性1:女性2
4階展望露天風呂 【蒼天の湯】 男性1:女性1
温泉成分・泉質・効能を教えてください
泉質/ナトリウム・カルシウム塩化物温泉
効能/神経痛、筋肉痛、関節痛、五十肩、冷え性、皮膚病、婦人病、切り傷、疲労回復など
浴場の利用時間を教えてください
入浴時間 14:30~24:00/5:00~10:00
浴場にバスタオルは置いてありますか
大浴場にバスタオルのご用意はございません。お部屋にあるタオルをお持ちください。
浴場に手すりは設置されていますか
大浴場:浴場入口段差部と浴槽部に手すりを設置しております。
露天風呂:浴槽部に手すりを設置しております。
タトゥーを入れているのですが
大変申し訳ございませんが、当館では入れ墨・タトゥーのあるお客様のご入浴はご遠慮いただいております。
何卒ご理解ご協力いただきますようよろしくお願い申し上げます。
貸切風呂はありますか
貸切風呂のご用意はございません。
客室内のお風呂は温泉ですか
客室のお風呂のお湯は温泉ではございません。温泉は大浴場でお楽しみください。
妊娠中でも入れる温泉ですか
当館の泉質は、ナトリウム・カルシウム塩化物温泉です。ご入浴は、かかりつけのお医者様に受診・ご相談の上ご入浴くださいませ。
日帰り入浴はできますか
日帰り入浴も承っております。
詳しくはHPをご覧ください。
浴場の男女入れ替えはありますか
浴場の男女入れ替えはございません。
サウナはありますか
大浴場に、遠赤外線低温サウナをご用意しております。
シャンプーや石鹸はありますか
2階大浴場にご用意しております。
4階露天風呂は、保健所の指導により、洗い場やソープ類の設置がございません。
鍵付きのロッカーはありますか
2階大浴場は、鍵付きの無料ロッカー及び貴重品ボックスがございます。
4回露天風呂は、鍵付きの無料貴重品ボックスのみございます。

お子様

子ども料金について教えてください
3歳以上~小学生以下のお子様より子供料金を頂戴しております。※中学生以上は大人料金
詳しくは、0570-011260(ナビダイヤル)までお問い合わせください。
子ども用の浴衣はありますか
浴衣コーナーにご用意しております。
子ども用の寝具はありますか
以下の通り、子供A、子供Bのお子様にご用意させて頂きます。

【大人】
子供A ・・・ 小学生以上のお子様で、食事・寝具・アメニティ付き
子供B ・・・ 3歳以上~未就学のお子様で、食事・寝具・アメニティ付き
 

子供C ・・・ 3歳以上~未就学のお子様で、食事付き・寝具・アメニティなし
子供D ・・・ 0歳~2歳のお子様(無料)
子ども向けの食事はありますか
特にお子様向けのお食事のご用意はございませんが、お子様もお楽しみいただけるよう、当館では様々なメニューのバイキングをご用意しております。
離乳食の持ち込みはできますか
離乳食の持込は可能です。
子どもは異性の浴場に入れますか
9歳以上または身長120㎝以上のお子様は、異性の浴場へのご利用はお断りしております。
お風呂にベビーベッドはありますか
大浴場の脱衣場にベビーベッドをご用意しております。
ベビールームはありますか
ベビールームのご用意はございません。
おむつの取れていない赤ちゃんは浴室に入れますか
おむつの取れていないお子様は大浴場の浴槽へのご入浴をご遠慮頂いてております。
ベビーバスをご用意しておりますので、フロントへお申し付けくださいませ。

いいふろ会員

いいふろ会員とは何ですか
大江戸温泉物語グループの会員システムです。全国に展開する大江戸温泉物語の温泉宿・温浴施設を、お得にご利用いただけるメリットとともに、最新のいいふろ情報をご覧いただけます。無料でご登録・ご利用いただけます。 
年会費などの費用は掛かりますか
年会費などはかかりません。無料でご利用いただけます。
会員登録しなくてもWEB予約はできますか
可能でございます。
新規入会をしたいのですが
いいふろ会員の入会方法は、大江戸温泉各施設のフロント・ロビーなどに設置された会員入会端末にて登録するか、もしくはスマートフォンのアプリをダウンロードして入会するかの2通りがございます。
会員カードをなくしてしまったのですが
次回、ご利用される施設のフロントにてお問い合わせ下さい。新たに会員カードの発行手続きをいたします。
IDを忘れてしまったのですが
ID、パスワードを忘れた場合は、お名前、電話番号などの会員登録した個人情報、質問内容をご記入の上、以下のメールアドレスにお問い合わください。
info1126@oom.jp
会員期限が切れてしまったのですが
次回、ご利用される施設のフロントにて更新手続きを致します。
個人情報の保護方針について教えてください
会員の個人情報の取り扱いに関して、管理責任者をおき、適切な管理を行うと同時に外部への流出防止に努めています。
情報漏洩を防ぐために、電話や電子メール、又は当店窓口においても本カード以外で公的証明書をご呈示頂けない状況での会員の個人情報の照会依頼につきましては応じておりません。
個人情報の利用において、会員サービス提供以外の目的のために利用いたしません。

その他

忘れ物があるのですが
詳しくは 0570-071126(ナビダイヤル)までお問い合わせください。
レンタカーの手配はできますか
大変申し訳ございませんが、レンタカーの手配は行っておりません。ご了承ください。