イベント・お知らせ

  • 周辺観光

秋ドライブで巡る人気スポット紹介! 紅葉・絶景を楽しみ尽くそう

澄み渡った空気が気持ちいい秋は、まさにドライブに絶好の季節 !車窓からの眺めや、秋ならではのレジャーをいかがでしょうか。今回は、おすすめのドライブスポットをご紹介します。
絶景など人気スポットはもちろんのこと、穴場スポットもピックアップしました♪

ご参考までに、当館からの距離も記載しています。チェックイン前・チェックイン後の周辺観光にご利用いただき、より充実したドライブをお楽しみください。

日光東照宮
宿から車で約85分

日光東照宮

ご紹介するドライブは、塩原から日光へ降りていき、日塩もみじラインで紅葉狩りを楽しみながら塩原に戻ってくるコースです。最初の目的地は、当館からは1時間以上のドライブを楽しめる日光東照宮。
紅葉は例年10月下旬~11月上旬が見頃です。世界遺産にも指定された社寺に紅葉の赤が映え、この季節ならではの風景が楽しめますよ。

人気の観光スポットなので、朝早めに到着するように出かけましょう。

神厩舎の三猿
神厩舎の三猿
東回廊の蟇股の「眠り猫」
東回廊の蟇股の「眠り猫」

龍王峡
日光東照宮から車で約35分

龍王峡
虹見橋

日光東照宮から北へ走ると見えてくる龍王峡。
10月下旬〜11月上旬になると、虹見橋周辺やむささび橋周辺で渓谷美と紅葉のコントラストを楽しめます。

太閤下ろしの滝
龍王峡より車で約5分

太閤下ろしの滝

龍王峡は日塩もみじラインの入口近く。ここから日塩もみじラインのドライブが始まります。道路に入ってすぐの場所にある、豊臣秀吉も見入ったという滝。
駐車場から数分歩くだけで気軽に見に行けますよ。紅葉の季節には、滝を艶やかに彩る絶景に。

白滝(峠の茶屋)
太閤下ろしの滝より車で約20分

白滝(峠の茶屋)

太閤下ろしの滝より日塩もみじラインを北上すると到着する「峠の茶屋 白滝ドライブイン」近くにある滝。
見事な水流に紅葉が映える光景を楽しめます。

日塩もみじライン
白滝から塩原側起点まで車で約30分

日塩もみじライン

鬼怒川温泉と塩原温泉を結ぶ全長28kmの観光道路。標高1,000mを走り抜け、紅葉の名所も多いことからこの名前が付きました。ドライブ中も、車窓から紅葉を楽しめます。

竜化の滝
日塩もみじライン塩原側起点より車で約10分

竜化の滝

塩原随一の滝、竜化の滝。
竜が天に登る様子に見えることからこの名が付きました。
駐車場からは整備された遊歩道があり、片道約20分で気軽に立ち寄れます。

▼公式サイトならお得にご予約いただけます▼
プラン検索はこちら

掲載情報は、記事公開時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。
ご利用の際は、事前に公式サイトなどでご確認ください。