イベント・お知らせ

  • 周辺観光

春のピックアップ!【かもしか荘】のおすすめしたいお出かけ情報

うららかな春、のどかな陽ざしが心地のよい行楽日和がやってきます!そこで春のシーズンにぴったりな、【かもしか荘】周辺のお出かけ情報をピックアップしました。

旅行の計画は、もうバッチリですか?これを読めば、女子旅やカップルで行きたいフォトスポットや、小さなお子様連れのファミリーも一緒に楽しめるテーマパークなど、おすすめ情報が一目瞭然!

体験型のお出かけプランに、雪解けあとのこの時期にしか見ることのできない雄大な観光スポットなどなど。しっかりチェックして、さらに楽しい旅行の思い出を作りましょう。
現地スタッフがご宿泊のみなさんへ「春だからこそ行ってほしい」よりすぐりの耳寄り情報をお伝えします!

千本松牧場(いちご園)

千本松牧場のいちご園では、1月~5月までいちご狩りを開催!いちごの産地としても有名な栃木県の誇る「とちおとめ」や「やよいひめ」、高級いちごの「スカイベリー」などのいちごを栽培しています。季節によっては、複数品種の食べ比べも可能です。立ったまま収穫できるので、ベビーカーや車いすの方も、いちごの収穫を楽しめます!予約優先なので、立ち寄る場合は希望日の1ヶ月前から予約を入れておくと安心です。もぎたてのいちごを堪能しましょう!もちろん動物とのふれあいやサイクリングなどのアクティビティもおすすめ。
4月中旬は、牧場内の桜も見頃です。

場所:栃木県那須塩原市千本松799
営業時間(いちご園)
:10:00〜16:00(最終受付15:30)
開催期間:5月中旬頃まで(土日祝日のみ営業)
予約優先:ご予約は参加ご希望の1ヶ月前から。詳しくは公式サイトをご確認ください
施設からの所要時間
: 車で約20分

いちご園 いちご園
牧場内に湧き出る温泉の熱を利用したいちご園です。ぜひ甘酸っぱい栃木のいちごをご堪能ください。
牧場内はアクテビティー満載! 牧場内はアクテビティー満載!
可愛い動物たちをなでたり、えさやり体験もできるどうぶつ広場や、乗馬・トゥクトゥク・バンジートランポリン・バター手作り体験などお楽しみください。



那須どうぶつ王国

スナネコやレッサーパンダの赤ちゃんが生まれ、すくすく成長している那須どうぶつ王国。屋外が気持ちのいい春は、ぜひ外で楽しめる体験型イベントに参加してみませんか?アルパカや羊などの餌やり体験で動物とのふれあいを楽しむのもいいでしょう。ペンギンやアザラシのランチタイム見学も見どころのひとつです。
また、他ではなかなか体験できないラクダライドや、馬の背中に乗れる引き馬体験もぜひお試しください!動物たちとの時間を満喫しましょう。
(臨時休園している場合がありますので、営業日に関しては公式サイトをご覧ください)

場所:栃木県那須郡那須町大島1042-1
営業時間
:営業時間は季節によって異なります。詳しくは公式サイトをご確認ください
施設からの所要時間
: 車で約60分

アルパカの丘 アルパカの丘
丘陵地帯の広い丘にかわいいアルパカがのんびりと遊んでいます。ふれあいタイムではエサやり体験が大人気!
砂漠の天使「スナネコ」 砂漠の天使「スナネコ」
砂漠に生息し愛らしい見た目から「砂漠の天使」と呼ばれるスナネコの赤ちゃんが、那須どうぶつ王国に誕生しました。



▼公式サイトなら「最安値」でご予約いただけます▼
プラン検索はこちら




掲載情報は、記事公開時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。
ご利用の際は、事前に公式サイトなどでご確認ください。