イベント・お知らせ

  • 館内のご案内

開湯1,200年の名湯 塩原温泉
ふろやすくんの温泉紹介

開湯1,200年の名湯 塩原温泉
「かもしか荘」の温泉は、檜造りの屋上露天風呂で大自然を満喫!

泉質かもしか荘、明治以来の泉質は塩化物泉で湯冷めしにくく、肌に優しい保湿成分が豊富な湯です。
効能婦人病、冷え性、神経痛、筋肉痛、関節痛など

温泉を味わえる湯郷、塩原はまさに源泉遺産!

展望露天風呂「蒼天の湯」

開湯1200年の歴史があり、温泉が豊富で夏目漱石、谷崎潤一郎、斉藤茂吉、尾崎紅葉などの文豪達にも愛され、全国からも湯治客が訪れます。
人気の理由は塩原だから出来る、6種類の泉質選び(塩化物泉・炭酸水素塩泉・硫酸塩泉・硫黄泉・酸性泉・単純泉)、7色からの色選び(乳白色・茶褐色・黒色・黄金色・緑白色・薄墨色・透明)と貴方の好みとお肌にあった温泉に出会える場所です。

大浴場「渓谷の湯」

なかでも塩化物泉は天然の保湿成分と言われるメタケイ酸が200mg以上と豊富含まれた温泉です。
メタケイ酸は温泉に含まれてる天然の保湿成分で、肌の新陳代謝を促進してツルツルの美肌にしてくれるといわれる美肌成分です。
潤い肌用の化粧水や、しっとり系入浴剤などにも配合されており、肌のセラミドを整える作用が期待出来ると言われます。

展望露天風呂「蒼天の湯」

美肌に良く、塩の成分パックで保温・温熱効果が高い為、血行を促進し湯冷めしにくいので発汗を促しデトックス効果も期待できます。
まさに女性必見!! 敏感なお肌の方にも非常に優しい、おすすめの美肌風呂です。

▼公式サイトなら「最安値」でご予約いただけます▼
プラン検索はこちら

文豪たちにも愛された湯
栃木verふろやす